Asahi's notebook

大麦小豆二升五銭

はじめましてgui*****ですよろしく

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!


開設の記録として一応記事を書いておこうとしたら、上記のようなテンプレ文章がすでに入力されていました。
別にどうということもないのですが、何となく気に入らないので、そのまま晒してみることにします。
私がコメント大歓迎だといつ言った。いや別にいいけど。
 
プロフィールに表示されているクレジットカード番号みたいなアカウント名ですが、ブログを作るにあたってニックネームとやらの設定を要求されたため付けたものです。
当初は何か洒落のきいた名前でも付けてやろうかと頭脳嵐【ブレイン・ストーミング】を試みたところ、そよ風しか吹かず3分でさじを投げました。そういえばそういうの苦手だったな、と他人事のように考えつつてきとうな名前を入力したのです。
ところが画面には「その名前はすでに使われています」との表示。この世でもっとも理不尽な文字列のひとつです。
そんな理屈が通るのなら、世の中にはとうの昔に「もょもと」とか「ああああ」とかふにふらさんとかどどんこさんとかの名前が溢れかえっている筈です。
 
そこで面倒くさくなった私は「guinnesstynesideblondbelhaven」と思い付いたビールの名前を立て続けに入力しました。どれも美味しいです。
さすがにこれを使っている人はいないらしく、無事に受理されました。
どうやらこのブログのURLに使うためのものだったようなので、この先ビールの情報を求めてうっかり辿り着く人が出るかもしれません。特にビール情報を記載する予定はありません。


これからぼちぼち書いていきます。